人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBOTS

ROBOTS_c0000211_1622929.jpg去年の11月に「Alexander」を映画館に見に行って以来、
ひさしぶりに映画を見に行ってきました。
「The Ring 2」もついこないだ公開されてけっこう評判になってますが、
去年の10月に「The Grudge (呪怨)」を見てからというもの
ホラー映画恐怖症ぎみなのでパスしました。
だんなさんは友達と見に行って「そんなに怖くなかった」なんて言ってますが。

今回見てきた映画は「Ice Age」の製作者達の作品、「ROBOTS」。
オールCGのアニメーション映画で声優陣がめちゃめちゃ豪華。
Ewan McGregor、Halle Berry、 Robin Williamsなどなど。
けど実際見てみて、Halle Berryの役なんて
別に彼女じゃなくてもいいのでは?と思ったり。

内容は子供でも楽しめる単純明快なストーリーで、先は読める読めるってかんじでしたが、
登場人物がロボットならではの面白い展開が満載でなかなかおもしろかったです。
とくにすごいと思ったのはCGのなめらかさ。CG技術はどこまで進歩するのかねぇ。
無機質なロボット達が登場人物なのに、その表情と動きの豊かさに感動。
ロボットの子供の成長を追うシーンなんかは、「あ~なるほどなぁ」なんて思ったり。
ひさしぶりに何にも考えずに楽しめる映画でたのしかったです。
by azusainto | 2005-03-28 16:57 | Movies
<< Harry Potter... The 77th Annual... >>