人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter's 4th 'n' 5th

Harry Potter\'s 4th \'n\' 5th_c0000211_7424651.jpg
やっと読み終わりました。「Harry Potter and the Goblet of Fire」
いや~長かった長かった。
これはハリーポッターシリーズの4作目なんですが、
1作目と2作目を合わせたより分厚い...。
この4作目はいつものDurselys家で過ごすサマーブレイクの話の前に、
ある村で起きた奇怪な事件の話から始まります。
その後はいつものようにDurselys家から
ハリーが魔法世界に戻っていく様子が描かれてます。
で、そのあとハリーがHogwartsに戻るまでがいつもより長かった。
あいだにQuidditchのワールドカップが行われたり、またまた事件が起こったり。
こんなに長くなくてもいいのでは?と読み終わって思ったりもしましたが、
全体を通してああ、あれはそういうことだったのかみたいなことが
以前のハリーポッターシリーズより増えてサスペンスチックでした。
この巻では細かい事件は置いといて、Voldemortとの直接対決の末の結末、
みたいなのがなかったので次回の5作目が楽しみですね~。
話の内容もだんだん核心に迫ってきて、先を予想したりするのが楽しくなってきました。



Harry Potter\'s 4th \'n\' 5th_c0000211_821544.jpg
で、4作目を読み終わってすぐ買った5作目のハリーポッター
「Harry Potter and the Order of the Phoenix」
まだ全然読んでないので内容はわかりませんが、
前評判や人の話によるとなかなかダークなかんじになってるみたいですね。
しかしこれ、4作目にもまして分厚い...。
4作目が734ページで「いや~これは時間かかるわ」と思っていたのに、
5作目は870ページ...。
J. K. Rowlingも長くすれば印税も増えるとか思ってわざとやってんのかしら。
まぁそんな文句は言いながらも結局はまるのはわかってるんですけどね。

4作目の映画が今年の11月に公開されるそうで4作目はセーフ。
6作目が今年の7月16日に発売されるみたいなんで
なんとかそれまでには読み終わるようがんばりま~す。
by azusainto | 2005-03-29 07:49 | Hobbies
<< Allergy ROBOTS >>