ドイツ旅行記 その2 ~Rothenburg~

c0000211_1637691.jpg
フランクフルトから車で2時間くらいのところにあるローテンブルグへ。ここはドイツでもかなり有名な観光地のひとつです。町全体が壁に囲まれていて、その中にかわいいおとぎ話みたいな町があります。めちゃめちゃメルヘンな町ですが、じつは普通に暮らしてる人もいっぱいいるそうです。うらやましい!クリスマスシーズンにおじゃましたので、町全体にクリスマスのデコレーションがしてあって、これがまたかわいかった!いろんなお店も全~部クリスマスモード。ますますメルヘンチックな雰囲気をかもし出してました。ここでもクリスマスマーケットが開催されてたのでまたまたグルーワインをすこ~しばかりいただきほろ酔いに。天気が悪くスーパー寒かったのが残念だけど、”冬のドイツ”を満喫できたと思います!

c0000211_16221770.jpg
c0000211_16531760.jpg

[PR]
by azusainto | 2005-01-03 17:05 | Events
<< ドイツ旅行記 その3 ~Benz~ ドイツ旅行記 その1 ~Fra... >>