ドイツ旅行記 その4 ~Heidelberg~

c0000211_1633354.jpg

今度はフランクフルトから車で30分くらいのところにあるハイデルブルグへ。
ここはドイツ最古級の大学都市です。
この町の丘の上には、なんども戦火に巻き込まれてボロボロのハイデルベルグ城があります。
この城をあえて修復せずにそのままの状態で保存しているのは、侵略の歴史を忘れないようにするためらしいです
このお城をみて、あたしはなぜか広島の原爆ドームを思い出しました。

お城から眺める町の様子は、これぞドイツってかんじ。
どの家も赤い屋根で、見える範囲に2つくらい教会の聖堂がありました。
古い町ってやっぱり素敵です。
c0000211_16543944.jpg
c0000211_16524364.jpg

[PR]
by azusainto | 2005-01-04 17:05 | Events
<< ドイツ>>フランス旅行記 その... ドイツ旅行記 その3 ~Benz~ >>