人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Street Festival

Street Festival_c0000211_742183.jpg

7月15日~17日の間うちの近所でストリートフェスティバルというお祭りが開催されてます。その商店街では毎年恒例で行われていて今年はいつもよりさらに盛大のようです。去年よりも1ブロック先まで店がでてました。ストリートフェスティバルではその界隈にあるお店が露天を出してセールをやったり、日本のテキヤみたいな人たちが色んな物を売っていたりします。テキヤというよりは個人で物を作って趣味が商売に転じたみたいな印象を受けますけども。

ある一箇所に食べ物屋さんが集中していて、さながらフードコートの様。あたしはトルコ料理のdöner(ドュヌ?)というパニーニみたいなサンドウィッチみたいなものをマンゴーレモネードを一緒に食べました。他にもギリシア、イタリア、タイ、インド、フィリピン、ケニアなどなど色んな国の料理が楽しめるようです。意外とアメリカ~!ってかんじのBBQやホットドックは端っこの方でひっそりしてました。

しかし一軒一軒お店を見て回るにも日が照ってじりじり暑くて、10分とひなたにはいれませんでしたよ。写真はちょうど曇った時に撮ったみたいで天気のよさぶりが伝わりませんが…。日焼け止めも一応塗って出かけたけど、たった小一時間外で日に当たってただけで大分焼けちゃいました。白人の人たちなんかみんな真っ赤に日焼けてましたもん。それでも気にしないところがアメリカン。あたしは元々色黒で一度日に焼けるとなかなか戻らないんですよ~。そんなわけで一応気をつけてるつもりですけど、気をつけ方が中途半端なんでやっぱりダメ。アメリカではみんな日焼けしてるからまぁいっかみたいなかんじで。日本ではみんな色白ですよね。そういえばシアトルで日傘さしてる人なんて見たことないな。

日焼けを気にしつつも今日もこれからまたちょっとぶらついてみま~す。笑。
by azusainto | 2005-07-18 07:50 | Events
<< Harry Potter an... セブンイレブン いい気分♪ >>