Cake! Cake! Cake!

c0000211_10261952.jpg
アメリカで初めて出会った「本物のケーキ」。
日本人経営のHirokiというケーキ屋さん。
一応アメリカ人がターゲットらしいですが
日本のケーキのように小ぶりで繊細。
甘さも控えめで日本人の好みにもバッチリ。
ここのグリーンティーティラミス(写真右)を食べてから
すっかりお気に入りでちょくちょくおじゃましてます。
…ダイエット中のはずですが。笑。

オーナーさんにいろいろお話を伺ったところ、
アメリカでもきちんと菓子作りを勉強すれば
フランスや日本でのような繊細なお菓子が作れるようです。
が、残念なことにその繊細なお菓子はアメリカでは売れないらしいんですよ。
アメリカではどうしても大きくてやたら甘いだけのケーキが一般的。
甘さ控えめで小ぶりなお菓子では満足できないようです。
健康食ブームに便乗して甘さ控えめのお菓子も広まってくれないかな。

自分で撮った写真のヘタぶりにまたへこみますなぁ、この写真。
クローズアップの写真を撮るといつもぼやけてしまいます。
どなたかキレイな写真の撮り方教えていただけませんか?
[PR]
by azusainto | 2005-08-17 10:20 | Sweets
<< SMARTIES & CAND... Blue Angels >>