SMARTIES & CANDY MONEY

c0000211_921281.jpg
Ce De Candy, Inc のSMARTIES。
(作ってる会社の名前なんて今日初めて知った)
これはたぶん、アメリカに来てから
通算で一番多く食べてるお菓子な気がします。
何てことない普通のラムネなんですが
食べだすとこれがまた止まらないんですよ。

「3lb」は3パウンド、つまり約1.5キロ入りのお得パック。
さすがにそれを買ってしまうと終わりな気がするので
自重して1パウンドのパックを購入してます。
それでも450グラムありますからねぇ、太るわけ。
c0000211_8393570.jpg
うちの家にはこのSMARTIESか
もう一つのお気に入りCANDY MONEYが常にあります。
同じラムネですがこっちはSMARTIESに比べて大きめでややかため。
表面に「$10」とか「¢5」とか金額が表示してあります。
…だからCANDY MONEY。ひねりもへったくりもなし。
これも同じく食べだすと止まりません。


c0000211_8585085.jpg
実はうちには「The Fatso Jar」(デブの瓶)なるものがあり
キャンディー系の物はすべて一旦そこに収まります。
コレを開ける時には常に「太るよ~、止めとけ~」という
意識が働くような気がしてやってますが効果はいまいち。
コレがうちの家にやってきて早2年、一度もカラになったことはないという…。

追記: …つまり常に買い足されてます。笑。
[PR]
by azusainto | 2005-08-25 09:12 | Sweets
<< The Harvest Vine Cake! Cake! Cake! >>