ARGOSY CRUISES

c0000211_77290.jpg

ダウンタウン観光2日目は湾岸のウォーターフロントへ。
ウォーターフロントはお土産屋さんやショボイ水族館が立ち並び、
まさに観光地の雰囲気満点な場所なわけです。
お土産屋さんの他にもたくさんのレストランがあり、
夏の天気のいい日にはたくさんの人でテラス席は賑わっています。

そんなウォーターフロントでまず挑戦したのがアルゴシークルーズ。
シアトル街の湾、エリオット湾を1時間かけてぐるっと周ります。
以前母が来た時にも一緒にやってみてコレはなかなかよかったので
今回父と弟にも勧めて船に乗ってみました。
c0000211_7152537.jpg

船から見るシアトルの街はまたキレイ。
この街は夜景もきれいだけど、昼間見ても美しいのが気に入っています。

ちょっと風が冷たいかなと心配でしたが
天気がよかったのでそれも問題ありませんでした。
むしろ風があたって気持いい~~。

ここでもガイドのお兄ちゃんがしゃべっりぱなし。
けど前回とは違い、まだまだ新人さんのようで
舌をかみながらゆっくりしゃべってくれたんで丁度いい案内でした。笑。
観光地のガイドさんはしゃべりがうまくないとダメなんで
大変だな~と改めて思ったりして。
c0000211_7233257.jpg

途中、Sea Lion(トド)にも遭遇。
この写真を撮った後もう一匹登場して
お互いお辞儀をする挨拶?ケンカ?をしてました。

シアトルってめちゃめちゃ港街なはずなんですけど
普段の生活してるとなぜかあんまり感じないんですよ。
潮の匂いがあんまりしないからかな。
けどやっぱりたまにこういうことをすると海を身近に感じたりしますね。
[PR]
by azusainto | 2005-09-21 07:34 | Events
<< Bank of America... Underground Tour >>