Bank of America Tower

c0000211_3383774.jpg

シアトルで一番高くて黒いビル、バンクオブアメリカ(アメリカ最大手?銀行)タワーの展望デッキ。シアトル観光と言うと、どうしてもスペースニードルに登りがちですがこっちのが断然お勧めです。スペースニードルよりも全然高さがあり、しかもだいぶ安い!大人一人5ドル。写真はI-5、いわゆるフリーウェイです。写真じゃ片道何車線なのかわからないですね。実際通ってみても分かりませんけど。笑。
c0000211_3551190.jpg

スペースニードルを見下ろせます。
近くにあるシアトルソニックスのホーム、
キーアリーナの屋根(緑)も確認。
c0000211_3554326.jpg

手前がシアトルシーホークス(アメフト)のスクウェアフィールドと
奥がご存知シアトルマリナーズのセーフコフィールド。
ここで後日イチローを観戦します。

この展望デッキにいる間、
「ふはは、人がゴミのようだ (ムスカ:天空の城ラピュタ)」を連発。笑。

基本的に高所恐怖症だけどいつもは見れない景色に感動しました。
[PR]
by azusainto | 2005-09-24 04:00 | Events
<< Seattle Art Museum ARGOSY CRUISES >>