人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seattle Art Museum

Seattle Art Museum_c0000211_12554191.jpg
この日はシアトル美術館へ。
入り口にあるでっかいハンマーの男が目印。ハンマーを持つ手がゆっくりと動きます。

入場料は大人7ドルとお得。そう思えば思うほど日本の美術館って高いですよね。
1年パスポートとか買えば安いのだろうけど。

何はともあれともかく中へ。感想は…まぁまぁかな。
ちょっと悔しかったことに2日前までやっていたイサム ノグチの展示を見逃してしまった。
どうせならやってる時に来ればよかった~~。悔しい。
Seattle Art Museum_c0000211_139133.jpg

内容がいまいち(まぁ期待はしてませんでしたけど)
だったかわりにラッキーなことが。
入り口付近のホールでジャズのミニコンサートが開かれたんです。

実は小さいころからピアノを習っていたんですけどクラシックオンリーだったんでジャズにはずっと憧れてました。間近で見るジャズピアニストに感動~~~。あれを即興でやってるなんて信じられません!いつかジャズピアノを習ってみたいものです。
Seattle Art Museum_c0000211_13211447.jpg

*おまけ*

美術館内で見つけてしまったそっくりさん。

この人だ~れだ?

分かった人はこっそりコメントよろしく。
by azusainto | 2005-09-25 13:25 | Events
<< Seattle Mariners Bank of America... >>