Olympic National Park

c0000211_454269.gif
父と弟滞在中の2回目の週末は一泊してちょっと遠出してきました。
あたしもはじめてのオリンピック半島へ。

シアトルから北のエドモンズへ向かいそこからフェリーでキングストン。
104号線を抜けて101号線をひたすら目的地へ走ります。

今回の目玉は、360度パノラマの景色が見渡せるハリケーンリッジと、
なんといっても世界唯一の温帯雨林ホーレインフォレスト。
せっかくなんで両方行ってきました。


だんなさんの車、97年もののポンティアックなんで非常に心配だったんですけど、大人4人を乗せて故障もなく無事帰ってくることができました。
よかった~~。本当に。
c0000211_544186.jpg
シアトルからエドモンズまで約30分、フェリー待ち時間を含めて約1時間
キングストンから約1時間のスクイムでお昼を食べて休憩
ポートアンジェルスからハリケーンリッジまで山道をさらに1時間。
そしてついに到着しました、ハリケーンリッジ!!

実は当初の予定ではここはパスしてレインフォレストに直行するはずでしたが
だんなさんの同僚にポートアンジェルス出身の人がいて、
絶対行った方がいいとのことだったんで予定を変更してみました。

車で坂道を登ること1時間、やっとのことでビジターセンターに到着。
標高が高く、ダウンジャケットなしでは車から出られないくらい寒い!
わりと舗装された山道を登っていくとみごとな景色を拝むことができました。
c0000211_5154841.jpg

山の上では雲が多く天気がいいとはいえませんでしたが、
幸い地上は晴れていたので海側を眺めると
ポートアンジェルスの先にカナダまで見渡すことができました。

反対に山側を見渡すとオリンピック山脈が目の前。
まさに360度の大パノラマを堪能しました。行ってよかった!

登りは息に上がって暖かかったのが下りは寒くてガタガタ。
息も白く耳や鼻が痛くなるくらい冷たい風が吹いていました。

9月でシーズンも終わりらしいのでここもまたギリギリセーフ。
c0000211_5254136.jpg

ハリケーンリッジを出た後はフォークスまでノンストップ。
ファークスに着いた頃にはちょうど夕暮れだったので
夕日が見えるかも、とそこから西に走り海岸沿いへ。

流木が多く、砂に混じって丸い石も流れついていたり
霧まで出ていて幻想的な雰囲気でしたよ。
そこで見た夕日の美しかったこと!!すばらしかった!

この日はフォークスまで戻って一泊。
はじめてモーテルに泊まったんですが、安い!
明日も朝は早いのにビールにカードゲーム、夜は更けてゆきました…
c0000211_534339.jpg

[PR]
by azusainto | 2005-09-28 05:46 | Events
<< Lasik Seattle Mariners >>