Thanksgiving

c0000211_17202242.jpg
今日はアメリカの祝日のひとつ、Thanksgivingでした。これはいわゆる秋の感謝祭みたいなもので、昔はNative Americansに感謝する日だったみたいだけど現在は誰にでもありがとうの日になってます。この日は基本的に家族が集まって夕食を食べてだんらんします。くわしくはこちらをどうぞ。http://www.americaseikatsu.net/thanksgiving.html

そんなわけで、だんなさんの弟くんがL.A.から遊びにきてくれました。去年会ったときよりも背がのびててますますいい男になってお姉さんはうれしい。ふふふ。彼を空港に迎えに行った帰りに、あたしの以前のホストファミリーのThanksgiving Dinnerに参加してきました。まさに、これぞ「Thanksgivingish!」ってかんじの夕食、Turkey, Mashed Potato, Gravy, Corn, Pie などなどを満喫。あたしの家族もだんなさんの家族も(弟くん以外)アメリカにはいないため家族みんなが集まっての夕食はなかなかできないので、ホストファミリーの家で家族だんらんを楽しめてよかったです。お酒を飲みながらいろんな話をしました。始めは取りとめのない話だったのが、だんだんヒートアップしていって政治や宗教の話に発展。ホストマムが熱心なクリスチャンで共和党主義者、Bush大好きな人なので、うちのだんなさんとは意見が合わずに討論してました。この話さえしなければ素敵なGrandmomなんだけどなぁ。しだいにホストマムの娘さんまで参加してのイラクの話をしだしていろんな意見が飛び交ってました。両方の意見とも全然間違ってるってわけじゃないところが、なかなか難しくて判断しがたい話でありました。けど、愛国心のあんまりない日本人としては、「どうや!これがうちらの国、アメリカや!」と自信を持って言えるのはちょっとうらやましいかも。

まぁ少なくともこれから4年間はBush政権を見守らないといけないですしね…anyway。
[PR]
by azusainto | 2004-11-26 17:34 | Events
<< Bargain Sale South Park >>