Thanksgiving>>>Black Friday

11月第4週の木曜日はサンクスギビングという祝日です。
秋の収穫に感謝し家族で集まって食事をするのが一般的らしいです。

例によってだんなさんのボスの家でディナーをいただきました。
40パウンド(約20キロ?)もある巨大七面鳥を
朝の10時からオーブンで焼くこだわりぶり。
どうやらボスはかなりのイベント好きのようです。ま、いいけど。
正直、七面鳥はあんまり…でしたがみんなが持ち寄ったメニューは
どれもおいしくて限界まで食べつくしました。うぷ。

で、本題はここから。
昔からサンクスギビングの次の日には大きなセールがありますが
最近ではさらに加熱気味で日付がかわる夜中の12時スタートの所もあります。
ショッピングのために交通がマヒしたりするブラックフライデー…。

今年はそのブラックフライデーを初体験してきました。
さすがに金曜日の早朝に行く元気はなかったので
どうせなら寝る前に、と木曜日の夜中12時まわったとこで行ってきました。
そんな夜中に交通渋滞はないでしょ~と思ってたら、
モール近くのハイウェイから次々と車が出てきてちょっと渋滞。
モールに着くと広大なパーキングロットがすべてうまってる…。
夜中に交通渋滞ってなんかお正月の初詣の気分。

モール内もいつもと打って変わって大混雑。
c0000211_859506.jpg

週末に行ってもこんなに込んでないのに、一部身動きが出来ないくらいでした。

で肝心のセールの中身は?
店内全品20%OFFや1個買うと2個目が50%OFFなんてのはありましたが
そんなにめずらしいことでもないので、え、そんだけってかんじ。
しかもそれを買うために店からはみ出してるようなレジの列に並ぶのもあほくさい。
皮製品店でバッグを買ったけど正直いつもセールしてるような…。
一番行きたかったデパートは朝までオープンしないし…。

わざわざ夜中に来るまでのことでもなかったな、が正直な感想でした。
けど金曜日早朝のデパートセールはいつか行ってみたいかも 笑。
[PR]
by azusainto | 2007-11-24 09:07 | Events
<< Holiday Season Dentistry >>