カテゴリ:Sweets( 4 )

SMARTIES & CANDY MONEY

c0000211_921281.jpg
Ce De Candy, Inc のSMARTIES。
(作ってる会社の名前なんて今日初めて知った)
これはたぶん、アメリカに来てから
通算で一番多く食べてるお菓子な気がします。
何てことない普通のラムネなんですが
食べだすとこれがまた止まらないんですよ。

「3lb」は3パウンド、つまり約1.5キロ入りのお得パック。
さすがにそれを買ってしまうと終わりな気がするので
自重して1パウンドのパックを購入してます。
それでも450グラムありますからねぇ、太るわけ。
c0000211_8393570.jpg
うちの家にはこのSMARTIESか
もう一つのお気に入りCANDY MONEYが常にあります。
同じラムネですがこっちはSMARTIESに比べて大きめでややかため。
表面に「$10」とか「¢5」とか金額が表示してあります。
…だからCANDY MONEY。ひねりもへったくりもなし。
これも同じく食べだすと止まりません。


c0000211_8585085.jpg
実はうちには「The Fatso Jar」(デブの瓶)なるものがあり
キャンディー系の物はすべて一旦そこに収まります。
コレを開ける時には常に「太るよ~、止めとけ~」という
意識が働くような気がしてやってますが効果はいまいち。
コレがうちの家にやってきて早2年、一度もカラになったことはないという…。

追記: …つまり常に買い足されてます。笑。
[PR]
by azusainto | 2005-08-25 09:12 | Sweets

Cake! Cake! Cake!

c0000211_10261952.jpg
アメリカで初めて出会った「本物のケーキ」。
日本人経営のHirokiというケーキ屋さん。
一応アメリカ人がターゲットらしいですが
日本のケーキのように小ぶりで繊細。
甘さも控えめで日本人の好みにもバッチリ。
ここのグリーンティーティラミス(写真右)を食べてから
すっかりお気に入りでちょくちょくおじゃましてます。
…ダイエット中のはずですが。笑。

オーナーさんにいろいろお話を伺ったところ、
アメリカでもきちんと菓子作りを勉強すれば
フランスや日本でのような繊細なお菓子が作れるようです。
が、残念なことにその繊細なお菓子はアメリカでは売れないらしいんですよ。
アメリカではどうしても大きくてやたら甘いだけのケーキが一般的。
甘さ控えめで小ぶりなお菓子では満足できないようです。
健康食ブームに便乗して甘さ控えめのお菓子も広まってくれないかな。

自分で撮った写真のヘタぶりにまたへこみますなぁ、この写真。
クローズアップの写真を撮るといつもぼやけてしまいます。
どなたかキレイな写真の撮り方教えていただけませんか?
[PR]
by azusainto | 2005-08-17 10:20 | Sweets

Nerds

c0000211_12512255.jpg
これまたあたしがよく買ってしまうお菓子のひとつ。
中身は下の写真のように、2,3mmの小さい砂糖のかたまりで
外側にフルーツ味がコーティングされてます。
主流なのはグレープ味とストロベリー味。
手乗りサイズの箱の中に仕切りがしてあって
この二つのフレーバーが入ってます。

とくにすごくおいしいわけでもおなかが膨れるわけでもないのだけど
なんとなく買い物途中カゴに入れてしまう一品。
テレビを見ながら、本を読みながらついつい食べ過ぎてしまう。

日本にいた時からお菓子は相当必要以上に食べてましたが、
アメリカ来てからも相変わらず食べまくってます。
悲しいことにアメリカ製Sweetsは見た目通りカロリーが高いらしく
どうがんばっても太ってしまうので本当は我慢しないといけないのだけども...。


c0000211_12533176.jpg
[PR]
by azusainto | 2005-04-07 13:11 | Sweets

RED VINES

c0000211_1041613.jpg"Sweets大好き"と銘うっておきながら
しかも最初からSweetsのカテゴリを作っておきながら
今になって初めてSweetsのご紹介です。

これレッドバインズというお菓子なのですが
見た目からして相当体に悪そうです。
初めて見たときは「ありえね~~」と思ってたのが、
食べてみて「あれ?意外にいけるかも...おいしいかも...」
日本人の友達では誰一人好きな人はいませんが
あたしは一時期はまって食べてました。
絶対体に悪い...と思いつつもなぜかやめられない。
写真は4パウンド(だいたい2Kg)のお徳用パック。
さすがにこれは体をこわすだろうと思っていつも小さいパックを買ってます。

久しぶりに今日スーパーで見かけて買ってしまったので紹介してみました。
今も食べながら更新してます。...やめられない。
[PR]
by azusainto | 2005-04-05 10:16 | Sweets