カテゴリ:South Park( 4 )

Butters

c0000211_9273129.gif

昨日ちょっと詳しくご紹介した「South Park」。
今日はあたしの一番好きなキャラクターをご紹介します。
彼の名はButters(バターズ)。スタン達のクラスメート。親のしつけがすごく厳しくてとってもいい子に育ってますが、なぜかまったく親に信用されてないのがかわいそう。めちゃめちゃ素直でいい子なのに。このバターズだけがサウスパークの町の中で唯一口が悪くない子供と言っても過言ではありません。いつもなにかと不幸に見舞われるバターズはかわいそう役でなかなか人気があります。
c0000211_937347.gif

シーズン5でケニーが常に死んでいる設定のとき、ケニーの代わりに4人目のベストフレンドの座を射止めます。が、バターズがあんまりにも素直でおもしろ味がないのでスタン達からベストフレンドをクビにされてしまいます。友達に捨てられ(笑)落ち込み&怒ったバターズは自らProfessor Chaos(プロフェッサー ケアス)という悪役を作りだし色々悪事を働こうとしますが、この悪事のかわいいことかわいいこと。素直でかわいいバターズはしょせん悪役になりきれませんでしたとさ。

バターズみたいな素直ないい子がほしいだんなさんとあたしは
日夜サウスパークを見てバターズを研究中です。笑。
[PR]
by azusainto | 2005-04-27 10:04 | South Park

South Park

c0000211_98821.gif

このブログの初めのほうにちょろっとだけ出てたり、ちゃんとカテゴリも用意してあるのでみなさんお気づきだとは思いますが、わたくし、「South Park」が大好きなんです。「Mr. Romance」が終わってしまった今、唯一毎週たのしみにしている番組です。今日はその「South Park」を詳しく紹介したいと思います。

まずはキャラクター紹介から。この写真の左手からKenny McCormick(ケニー)、Stan Marsh(スタン)、Eric Cartman(カートマン)、そしてKyle Broflovski(カイル)。ちなみにこれ、あたしのパソコンの壁紙です。笑。

いつもオレンジのパーカーを着ているケニーはシーズンごとに微妙に扱われ方が違ってきます。あるシーズンでは毎エピソードなんらかの理由で死んだり、また別のシーズンではず~っと死んだままの設定になってたり。どっちにしても死ぬ役が多いかわいそうな奴。しかもいつもパーカーが口にかぶっててもごもごしゃべるので、何言ってるのかほとんどわかりません。ほかの3人は完璧に理解できるのが不思議。そしてなによりスーパー貧乏なのがますますかわいそう。あるエピソードで明らかになるんですが、どうやらこのオレンジのパーカーが不幸を呼び込んでいる様。それでもケニーは相変わらず着てますけど。笑。

この4人のなかで一番ふつ~なのがスタン。アメリカのふつ~の家庭の子。わりと常識のある判断をしてくれる、この4人のなかではいわゆるつっこみ役です。おもしろ味がないのであんまり人気はない様。South Parkが始まったころは一応主役だったのがすぐカートマンにその座を奪われてしまいます。まぁ主役もなにも関係ないような内容ですけどね。

一番キャラが濃いのはこのカートマン。一口でいうとイヤな奴なんだけど憎めない(?)。みんなファーストネームで呼び合うのが普通なのに、このカートマンだけはいまだにラストネームで呼ばれてます。他のみんなからも嫌われてるのになぜか常に一緒にいる。このカートマンはとにかくずる賢くて、今までにかなりひどい悪事を働いてきてます。その上、こともあろうにヒトラーを敬愛していて、ユダヤ人のカイルをやたらめったら目の仇にしたり。二人は犬猿の仲、なんだけどなんだかんだいって一緒につるんでます。

そしてカイル。両親がユダヤ人なので、小さいころからまわりのみんなとは違う文化を持ちつつ育ってます。クリスマスをお祝いできなかったり、ボーイスカウトに参加できなかったり、ユダヤ人の独特ぶりをいろんな意味で表現してくれます。彼が主役となった「The Passion of Jew」は映画「The Passion of Christ-キリストの受難」をパロディーにした有名なエピソードで、この一本だけ別のDVDが発売されてます。この話、あたしはあんまりおもしろいと思いませんでしたけども。

このSouth Parkの一番の魅力は、登場人物たちのキャラクターの濃さもさることながら、タイムリーな話題を使っておもしろおかしく社会批判しているところだと思います。くだらない話でも、「なるほど~」「そうだよねぇ~」と思わされてしまうので不思議。いつも著作権とか名誉毀損とかどうしてるんだろうと思って見てますが、有名人が実名で登場するのも見どころのひとつです。アメリカの社会勉強にもなるのもお得なポイント。

今テレビで放送中なのはシーズン9。DVDは今シーズン5まで出てるんですが、いまだに全部は揃ってないんで早くおこづかい貯めて買わねば。
[PR]
by azusainto | 2005-04-26 10:31 | South Park

South Park DVD 5th season

c0000211_10471892.jpg

SouthParkStudio.comをチェックしてたら発見しました!South Park DVD Season5 が3月1日に発売されるそうな。…ってまだまだ先ですな。クリスマスに合わせて発売されないかなぁとちょっと期待してたのですが…。写真はこんなかんじのカバーになる予定のものらしいです。てかうちにはSeason2とSeason4がまだ揃ってないので早めに買わねば。Season2はそろそろ安くなるかなぁ~と思いつつまだ買わずじまい。こんどはクリスマス後のセールを狙ってみます。

そうそう、こないだの水曜日のNew Episodeもすごいおもしろかったです。ついに、待ってましたとばかりにParis Hiltonが登場。彼女のバカ女ぶりがすばらしかったです。が、とくに「Awww~~~(ため息)」だったのはButtersでした。Parisに気に入られて、あわやペットとして飼われそうになるButtersはくまの着ぐるみを着させられてて、それがもうめちゃめちゃかわいかったです。今週末にもまた再放送すると思うので、絶対見逃せません。
[PR]
by azusainto | 2004-12-04 11:09 | South Park

South Park

c0000211_5453331.jpg

とりあえず、なんといってもSouth Park!これはシアトルに来てから大好きになったCartoonsのひとつ。以前日本でも映画版を字幕で見たことがあったけど、その時はたいして面白いと思わんかった。その時は全然英語もわからんかったし。けどこっちに来て、アメリカの風潮とか事情とかが多少わかるようになるとめちゃめちゃ面白くなったのですよ。このCartoonの製作者たちは本当に賢いと思うわ~。まぁ多少オーバーだなと思うことはあるけどもね。最近また毎週水曜日にNew Episodeをやるようになったからそれが楽しみで楽しみで。いつもだんなさんと一緒に見ては笑ってます。

South Park's new episodes on COMEDY CENTRAL: TUNE IN! Wed. & Sat. 10 PM / 9 C
[PR]
by azusainto | 2004-11-25 06:09 | South Park