カテゴリ:Music( 2 )

Musical Baton

じつは3人のお子様のママさんだったというおしゃれな大人の女性、「木蓮の気まぐれ日記」のmagnolia29さんから
ミュージックバトンなるものがまわってきました。基本的にミーハーなんで流行の曲くらいしか知りませんが…。
なんか恥ずかしいけどとりあえず挑戦してみます。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
   2.75GB
   CDで買ったらそのままなんであんまり多くないですね。

Q2. 今聞いている曲
   MAROON5のアルバム「SONGS ABOUT JANE」
   しいて言うなら「This Love」か「Shiver」が好き。
   はい。ミーハーです。

Q3. 最後に買ったCD
   MAROON5のアルバム「SONGS ABOUT JANE」
   はい、わかってます。ミーハーです。

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
   いや~これは困ったぞ。がんばって考えてみます。

   ①ケツメイシ「トモダチ」  
    ケツメイシの曲は全部好きだけど、これは本当に友達と離ればなれになる時に聞いて泣いた思い出の一曲。

   ②Liz Phair 「Why Can't I?」 
    キャッチーだけどやっぱり好き。

   ③Alanis Morissette 「21 Things I Want in a Lover」
    メロディーが力強くて好き。

   ④Nirvana 「Lithium」
    ぶっとんでるけどやっぱりかっこいい。

   ⑤映画South Park Bigger, Longer & Uncutより 「Mountain Town」
    サウスパークの映画の出だしの歌。どうしても歌えるようになりたくてCD買いました。

Q5.バトンを渡す5名様。
   これまた困ったなぁ~。ブログ友達少ないのにぃ。エキサイト以外の方にお願いしてもいいのかな?

  @ハイセンスなブログ仕様にはいつも感心してます 
  ■handmade in Seattle のseattleinlineさん たのんだっ!! 

  @最近お留守がちだけど大丈夫かな?
  ★BE SEATTLEANSのfromwillowcourtさん よろしくっ!!

  @ブラックなユーモアで笑を誘う
  ユーモアを理解できない方はご遠慮ください!のtomozoさん お願いします!

  @夢に向かって毎日がんばってます
  niconicomichie's dialy☆のMichieさん よろしゅう!

  @こちらも不定期更新なんでちょっと不安
  So What?のchicraneさん お仕事忙しいでしょうがヒマなときにお願いします。


はぁ~なんとか終わった。こんなんでいいのかな?なんか疲れました。笑。
[PR]
by azusainto | 2005-06-23 08:36 | Music

BLUE MAN GROUP

c0000211_11213440.jpg

最近友達がN.Y.に行って見てきたという話を聞いて、コレだと思って書いてます。M氏、ネタとってたらごめんね~。笑。

日本でも、「インテルはいってる」のCMでおなじみのBLUE MAN GROUP。あたしは2年くらい前にラスベガスでこのショーを見ました。とくにショーを見るのが好きとかでもなかったけど、一緒にいった友達が絶対に見るべきだと言ってくれたので見てみました。めちゃめちゃ衝撃的でした。それまで体験したことのないカンジでした。「ショー」は舞台から観客に向かって一方的に表現されるものだと思っていたのが、TheBlueManShowでそれを180℃変えられました。観客を巻き込んで、一緒にショーを作るってかんじでした。そのころはあんまり英語もできなかったけど、パントマイム満載でほとんど言葉のないショーだったのであたしでも十分楽しめました。音楽もすばらしい。ショーの後ホクホクのままお土産屋さんでTシャツを購入。どのアイテムもセンスがよくて選ぶのが大変でした。絶対また見に行きたい!とりあえずCDかDVD買おう。Xman Present for myselfとして。

BLUE MAN GROUP
[PR]
by azusainto | 2004-12-10 12:28 | Music