カテゴリ:TV Shows( 3 )

project RUNWAY

c0000211_1283539.jpg
Bravoチャンネルで毎週水曜日に放送中のテレビ番組。早くもシーズン4回目。
全米から選ばれた15人のデザイナー達が毎回困難な課題を乗り越え
最後に残った一人は雑誌ELLEに作品が掲載され10万ドルと車がもらえる
というファッショナブルなリアリティーショー。ハマッて見てます。

他のリアリティーショーはどうしてもうそ臭い感じがするけども
このプロジェクトランウェイの場合は、途中はどうであれ
デザイナー達の技術は本物だと思うのでそこがおもしろい。
c0000211_12202529.jpg

特にホストのHeidi Klum(ハイディー・クルム)がかわいい!
さすがスーパーモデルというスタイルとかわいらしさは毎回楽しみ。
お隣のTim Gunn(ティム・ガン)もナイスキャラクター。
デザイナー達を導くガイド役。日本でいうとピー子に当たるのかな。

c0000211_12285410.jpg

挑戦者のデザイナー達も個性派ばかりで見ていて刺激的。
やっぱり才能のある人達ってなにかが違う…様な気がする。

どうやら日本でもWOWOWで放送されてるみたいです。
要チェック!

Project RUNWAY ウェブサイト
[PR]
by azusainto | 2008-01-18 12:31 | TV Shows

Mr. Romance

c0000211_10195950.jpg

ひさしぶりに「こ、これだっ~~!!」と思えるおもしろいテレビ番組(South Park以外で)に出会って毎週楽しみにしてたんですが、昨日ついに最終回を迎えてしまいました。それがこれ、Oh! Oxygen チャンネルでやっていた「Mr. Romance」 いかにして12人の男達がロマンチックに変身していくかを今や廃れぎみのリアリティーショー形式で追った番組。あのロマンスモデルといえばこの人、「Zoolander」にもちょっと登場した、Fabioがホストを勤めてていて次世代のFabioを目指そうというのが目的の一つでした。まぁ実際、参加者は誰もそんなことには興味なくて賞金50,000ドルが狙いっぽいかんじでしたけど。このFabioが相当おもしろい発言を連発してくれるんでそれがおかしくておかしくて。本人はかっこつけてるつもりなんでしょうが、というか実際かっこはいいんですけど、なんかあほ丸出しみたいな発言が多くて、だんなさんと一緒にけらけら笑いながら見てました。Fabioが登場するシーンだけセクシーフィルムがかかってぼやけてるのもバカバカしくておかしかった。思い出しても笑けます。ぷはは。

まぁそんなFabioの話は置いといて、この番組に参加していた12人の男性はおそらく一般応募で選ばれた素人たち(最初の何回か見逃してるんで詳しいことは知りません)で、同じ屋根の下で共同生活しながら徐々にロマンチックな男へと変身していく様を見守るのがこの番組の趣旨なんですが、みんなすっごいムキムキ!もとからストリッパーを職業としてる人も何人かいたみたいで、そりゃ~いい体してるはずだわ、と隣のだんなさんとこっそり比べてみたり。12人のうち最終的に残った10人で最後のステージがオペラハウスさながらの劇場で行われたんですが、それがも~すごいのなんのって、お客さんはほとんど全員若い女の子できゃーきゃーとここはストリップか~?てくらいすごい声援を飛ばしてて、それを見るのがまたおかしくておかしてく。みんなムキムキの体に興奮して顔が火照っててるし。最終的にはこの二人のどっちかで決まりでしょ~と思ってた二人の片方が優勝してMr. Romance 2005になってめでたしめでたし。これから「American Idol」並に何度も行われるリアリティー番組になるかな~とかなり期待してます。やたら再放送もやってるみたいなんでアメリカ在住の皆様、要チェックです!!
[PR]
by azusainto | 2005-04-20 10:55 | TV Shows

The Daily Show with John Stewart

c0000211_9372180.jpg

月~木毎日夜11時からComedy Centralで放送中の"偽"ニュース番組。この写真の真ん中がメインキャスト(キャスター?)のJohn Stewart。この番組、相当人気があるらしくて常に高視聴率をマークしてます。聞くところによると本物のニュース番組より視聴率が高かったりするそう。基本的にニュース番組なんですが、いかんせんコメディーばかりの局で放送されてるので中身はニュースの形を取ったコメディー番組。ですが、政治的・国際的な時事問題を取り上げることが多いので、一口にコメディーと言っても非常にハイレベルでインテリチックな内容なのです。しかも番組の製作グループはどちらかというと、というか間違いなく民主党よりなので、なにかにつけて共和党のブッシュ大統領をバカにしてます。「アメリカ人はアメリカ万歳って、アメリカ一番って言いすぎ」と自分達アメリカ人がアメリカのことをバカにしてるのもおもしろいです。

なるべく見るように努力はしてるんですが、なにしろ英語も政治的な単語が多くて難しいし、アメリカで起きてる事件をすべて知っておくっていうのも難しいので、いったいなんのパロディーなのかわからないことが多いんですよ。うちのだんなさんはこの番組が大好きでよく見てます。しかもこの夜の11時っていう時間帯、ちょ~どあたしの見たいFuturamaとかFamily Guyの時間とかぶってしまうんだよなぁ~。どちらかというと気楽に見れるCartoonを選んでしまうあたし...。この番組を見てればとりあえず人との会話には困らない、とまで言われてる"The Daily Show" ...がんばって見るべきかな。
[PR]
by azusainto | 2005-04-14 09:23 | TV Shows