カテゴリ:Events( 49 )

SUPER BOWL XLII

日本では節分の2月3日の日曜日、
アメリカはアメフトの頂上決戦スーパーボールで盛り上がってました。
ニューイングランド ペイトリオッツ VS ニューヨーク ジャイアンツ
c0000211_9134228.jpg

例によって、イベント大好きな旦那さんのボスのお家で観戦。
ビールを飲みながらチキンウィングを食べるのが伝統(?)らしく
我が家もビールとチキンを持っておじゃましました。

試合が始まる前から男たちはだらだらとビールを飲みチキンを食べ
妻たちは興味ないわ~と世間話に花を咲かせる、それがアメフト 笑。

正直アメフトはルールすらよくわかってませんでしたが
巨大スクリーン&大音量でみんなで見るスポーツはけっこう楽しかったです。
めちゃめちゃわかりにくいですがその時の写真。
c0000211_9234998.jpg


結果は連戦連勝だったペイトリオッツがまさかの逆転負け。
最後まで結果のわからないおもしろい試合でした。

だからってこれからアメフトに興味を持つわけでもないけど 笑。
[PR]
by azusainto | 2008-02-06 09:34 | Events

Happy New Year!!

ちょっと遅れましたが…、あけましておめでとうございます!

元旦にカリフォルニア州サンノゼから帰ってきました。
写真はちょっと遊びにいったサンフランシスコにて。
c0000211_9315264.jpg

初めて行ってきましたが、思ってたより全然寒い。
「カリフォルニア」っていう響きにだまされたっ!

サンノゼにはだんなさんの母方の伯母さんが3人いて、
大晦日には4家族、総勢約25名の大人数でお祝いをしました。
初めて会った伯母さん、伯父さん、いとこ達からも歓迎してもらって
ほっとしたのと同時にすごく嬉しかったです。


ぼちぼち気ままに更新していこうと思うので
今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by azusainto | 2008-01-11 08:57 | Events

Holiday Season

クリスマスです。
ダウンタウンにあるデパートMacy'sとWestlake Centerにて。
c0000211_8434846.jpg

今年のクリスマスは3年ぶりにだんなさんと
一緒に過ごせるのでちょっと特別です。
自分へのクリスマスプレゼントも特別…。
新車を買っちゃった。ローンだけど。
c0000211_8255575.jpg

トヨタのヴィッツ。こっちではヤリスという名前です。
さすがにちょっと小さ過ぎるかなとか真っ赤はどうやろか…とか
迷いはしましたが決めちゃいました。

先日無事免許もゲットしたので毎日車で通勤してます。
車があるとなんというか自立率が上がるというか
一人で出来る事が増えてかなりうれしい。

c0000211_8393895.jpg

家族からもクリスマスプレゼントが届いたりして
今年のクリスマスは家族とのつながりを再確認できた気がします。
明日、クリスマス当日にはだんなさんの家族に会いにカリフォルニアまで行ってきます。
元旦に戻ってくる予定です。みなさま、良いお年を。

Happy holidays and have a happy new year!!
[PR]
by azusainto | 2007-12-25 08:44 | Events

Thanksgiving>>>Black Friday

11月第4週の木曜日はサンクスギビングという祝日です。
秋の収穫に感謝し家族で集まって食事をするのが一般的らしいです。

例によってだんなさんのボスの家でディナーをいただきました。
40パウンド(約20キロ?)もある巨大七面鳥を
朝の10時からオーブンで焼くこだわりぶり。
どうやらボスはかなりのイベント好きのようです。ま、いいけど。
正直、七面鳥はあんまり…でしたがみんなが持ち寄ったメニューは
どれもおいしくて限界まで食べつくしました。うぷ。

で、本題はここから。
昔からサンクスギビングの次の日には大きなセールがありますが
最近ではさらに加熱気味で日付がかわる夜中の12時スタートの所もあります。
ショッピングのために交通がマヒしたりするブラックフライデー…。

今年はそのブラックフライデーを初体験してきました。
さすがに金曜日の早朝に行く元気はなかったので
どうせなら寝る前に、と木曜日の夜中12時まわったとこで行ってきました。
そんな夜中に交通渋滞はないでしょ~と思ってたら、
モール近くのハイウェイから次々と車が出てきてちょっと渋滞。
モールに着くと広大なパーキングロットがすべてうまってる…。
夜中に交通渋滞ってなんかお正月の初詣の気分。

モール内もいつもと打って変わって大混雑。
c0000211_859506.jpg

週末に行ってもこんなに込んでないのに、一部身動きが出来ないくらいでした。

で肝心のセールの中身は?
店内全品20%OFFや1個買うと2個目が50%OFFなんてのはありましたが
そんなにめずらしいことでもないので、え、そんだけってかんじ。
しかもそれを買うために店からはみ出してるようなレジの列に並ぶのもあほくさい。
皮製品店でバッグを買ったけど正直いつもセールしてるような…。
一番行きたかったデパートは朝までオープンしないし…。

わざわざ夜中に来るまでのことでもなかったな、が正直な感想でした。
けど金曜日早朝のデパートセールはいつか行ってみたいかも 笑。
[PR]
by azusainto | 2007-11-24 09:07 | Events

Dentistry

アメリカで初めて歯医者さんに行ってきました
c0000211_8452836.jpg

日本を離れる前に徹底的に口内環境を整えたのに
1週間前からなんか左下の歯に違和感が。
よ~く鏡で見てみると、なんか黒い。
さらによ~く見てみると、なんかヒビが…。
1万5千円もかけて直した歯にヒビが入ってる!!
フロスを使うとヒビが入ってる部分が取れそうになる!!

こりゃいかんと思ってさっそく歯医者さんに予約を取りました。
以前、花粉症でクリニックに行った時にお話ししたように
アメリカでは医療保険制度が複雑なんです。
幸い電話をかけた歯医者さんは保険が使えるところでした。

初めてのアメリカでの歯科体験は、日本とあんま変わらない、でした。
器具や機械も見たことある物がほとんどで、ちょっと安心。
が、治療するときに口全体にビニールを被せられたことにはびっくり。
治療する歯とその周りだけビニールから出して、口を開けるよう器具で固定。
その間ず~~~っと口開けっぱなしで頬が痛くなりました。

どうやら一回ですむ治療だったようでその日のうちに全部治りました。
保険でカバーされるからそんなに高くないだろうと思ってたら、
130ドルも払うことになってかなりびっくりしました。
保険はいったい何をカバーしてるんだいと思って請求書を見たら
元々の請求金額は327ドル!!どんだけ高いねんっ!!

やっぱりアメリカではなるべく医者にはかからないのが一番だな
と改めて痛感した一日でした。
[PR]
by azusainto | 2007-11-17 09:01 | Events

Halloween

昨日(こっち時間)は10月31日ハロウィーン。
先週末くらいからいろんなイベントがあって
ハロウィーン雰囲気をじっくり満喫しました~♪

土曜日にはだんなさんのボスの家のパーティー。
c0000211_6525787.jpg

全員の写真を撮るのを忘れてしまったのが残念だけど
めちゃめちゃいろんなコスチュームの人がいた。
ちなみに私は2年前に着たハイジの使いまわし。
だんなさんはムキムキマッスルスーツで「未来の自分」 笑。

サダムフセイン、セクシー海賊、女子高生、スパイダーマン、忍者×2か3
ピエロ、死神、牧師、シスター、妖精、マリーアントワネット、吸血鬼などなど

c0000211_71253.jpg

c0000211_715490.jpg

けっこうみんな本格的にメイクアップもしててびっくり。
楽しかったし来年は私もじっくり凝ることを決心したぞ!!


日曜日は友達の家でかぼちゃ彫り。
c0000211_775115.jpg

大好きなアニメFamily GuyのStewieを彫ってみた。
なかなか上手にできて満足~♪。
楽しかったけどかぼちゃは日数が経つとちょっと臭う…。
だんなさんの分はすでにカビが生えてるし 笑。


そして昨日ハロウィーン当日はとうもろこし畑迷路!!
c0000211_7123937.jpg

シアトルの街からはかな~り北の田舎にあった。
普通の迷路とお化け屋敷になってるのと2種類あって
もちろんお化け屋敷タイプに挑戦。
c0000211_7194794.jpg

最初はこんなんさすがに怖くないやろ~と思ってけど
暗いとうもろこし畑っていうのが意外と雰囲気がでてた。
驚かされてぎゃ~って叫んでその後笑っての繰り返し。

初めての体験やったけどすごく楽しかった♪
あと日本の遊園地になんかめっちゃ行きたくなった。

今年のハロウィーンはいろいろできて大満足でした。
[PR]
by azusainto | 2007-11-02 07:24 | Events

I'm finally back to Seattle!!

1年半もほったらかしにしてしまいました。
もし読んでくださってる方がおられたら本当にごめんなさい。

日本に帰っている間忙しくてブログを更新することができませんでした。
これからは時間の余裕もできそうなので
シアトルでの生活の様子をアップしていけたらなと思っています。

再スタートということでスキンを変えてみました。
以前の日記が読みにくくなってしまいますがあしからず。
できればぼちぼち直していきたいと思います。

それでは改めてよろしくお願いします。
[PR]
by azusainto | 2007-10-09 08:23 | Events

Olympic National Park PartII

そういえばすっかり忘れてましたがオリンピック半島旅行記の後半をまだ載せてなかった。
ハリケーンリッジを後にしてフォークスに一泊した翌日、いよいよこの旅の目的、ホーレインフォレストに行ってきました。
c0000211_7343096.jpg

世界遺産にも指定されている、世界唯一の”温帯雨林”。
雨林といえば熱帯地域のジャングルを思いうかべますが、
ここは針葉樹と広葉樹ばかり、というか針葉樹がほとんど。
ちょっと不思議な取り合わせでした。

はるばるシアトルからやって来てますからね、
全3トレイル、合計約4キロをゆっくり見て周りました。

木の根元にはシダ植物が生い茂り、まさにジャングル。
c0000211_7514290.jpg

太古の森は木もでかい。

身長192cmのだんなさんが並んでこの比較。

…でかい。
c0000211_7545390.jpg

巨大なメープルの木。

見た感じ、杉などの針葉植物よりメープルみたいな
広葉樹の方がコケがたくさん着いてました。
なにが関係してるんでしょ?


車でレインフォレストに向かう間も、だんだんと森が針葉樹林から温帯雨林へと姿を変えていくのが確認できました。それだけこのフォレストはオリンピック半島のごく一部分だけみたいです。車から降りるとジュラシックパークにいるような錯覚を覚えたり。笑。普段なかなかお目にかかれない大自然を肌で味わってきました!シアトルからがんばって車で行った甲斐がありましたよ。…前回同様運転したのはだんなさんですけど。日本から行きたい!という方はシアトル近郊に遊びに来た時にぜひ行ってみてください。レンタカーを借りる必要はありますが、その価値あり!

これにてやっと旅行記も終わりです。おそまつっ。
[PR]
by azusainto | 2005-10-22 08:20 | Events

Olympic National Park

c0000211_454269.gif
父と弟滞在中の2回目の週末は一泊してちょっと遠出してきました。
あたしもはじめてのオリンピック半島へ。

シアトルから北のエドモンズへ向かいそこからフェリーでキングストン。
104号線を抜けて101号線をひたすら目的地へ走ります。

今回の目玉は、360度パノラマの景色が見渡せるハリケーンリッジと、
なんといっても世界唯一の温帯雨林ホーレインフォレスト。
せっかくなんで両方行ってきました。


だんなさんの車、97年もののポンティアックなんで非常に心配だったんですけど、大人4人を乗せて故障もなく無事帰ってくることができました。
よかった~~。本当に。
c0000211_544186.jpg
シアトルからエドモンズまで約30分、フェリー待ち時間を含めて約1時間
キングストンから約1時間のスクイムでお昼を食べて休憩
ポートアンジェルスからハリケーンリッジまで山道をさらに1時間。
そしてついに到着しました、ハリケーンリッジ!!

実は当初の予定ではここはパスしてレインフォレストに直行するはずでしたが
だんなさんの同僚にポートアンジェルス出身の人がいて、
絶対行った方がいいとのことだったんで予定を変更してみました。

車で坂道を登ること1時間、やっとのことでビジターセンターに到着。
標高が高く、ダウンジャケットなしでは車から出られないくらい寒い!
わりと舗装された山道を登っていくとみごとな景色を拝むことができました。
c0000211_5154841.jpg

山の上では雲が多く天気がいいとはいえませんでしたが、
幸い地上は晴れていたので海側を眺めると
ポートアンジェルスの先にカナダまで見渡すことができました。

反対に山側を見渡すとオリンピック山脈が目の前。
まさに360度の大パノラマを堪能しました。行ってよかった!

登りは息に上がって暖かかったのが下りは寒くてガタガタ。
息も白く耳や鼻が痛くなるくらい冷たい風が吹いていました。

9月でシーズンも終わりらしいのでここもまたギリギリセーフ。
c0000211_5254136.jpg

ハリケーンリッジを出た後はフォークスまでノンストップ。
ファークスに着いた頃にはちょうど夕暮れだったので
夕日が見えるかも、とそこから西に走り海岸沿いへ。

流木が多く、砂に混じって丸い石も流れついていたり
霧まで出ていて幻想的な雰囲気でしたよ。
そこで見た夕日の美しかったこと!!すばらしかった!

この日はフォークスまで戻って一泊。
はじめてモーテルに泊まったんですが、安い!
明日も朝は早いのにビールにカードゲーム、夜は更けてゆきました…
c0000211_534339.jpg

[PR]
by azusainto | 2005-09-28 05:46 | Events

Seattle Mariners

c0000211_5521211.jpg

シアトルに来たらとりあえずしとかなきゃのマリナーズ観戦。
この日はシアトル対ボルチモア戦。あたしも相当久しぶりに観に行きました。

記憶ではいつも満席に近かった観客席も
マリナーズの成績不良のせいで空席が目立ってました。
野球のことはよく知りませんがどうやらダントツでドベらしいです。
それでも応援に来ている人達の中には熱狂ファンっぽい
おじさんがたくさんいたような気がします。
あともちろん日本人観光客も多かったです。
c0000211_6122145.jpg

父も弟もはじめての生イチローにちょっと興奮ぎみ。
あたしはズームできるカメラをやっとゲットしたので
イチローとわかる写真が撮れたことにはしゃいでました。

彼は今シーズンあんまり調子がよくないそうですが
この日はしっかりヒット&盗塁を見せてくれましたよ。

途中キャッチャーが隠し玉(?)をしつつマウンドに近づき
一塁と二塁の走者をアウトにするという面白いことも起きました。
しかも試合結果も3-2で勝利。
マリナーズ不調の中でいい試合が観れました。
c0000211_674022.jpg
帰りにはチェーン系ドーナツ店、クリスピークリームに寄り道。

自分で行きたいって言い出しといて
観戦中につまんでたケトルコーンで気持悪くなって
結局1個も食べれなかった…。
まぁ父と弟にアメリカのドーナツを食べてもらいたかっただけなので。

しかしやっぱり甘い。これは本当にコーヒーが欲しくなります。
コーヒーと抱き合わせで販売してるのは頭いいかも。

ついでに前から買い替えたかったタンブラーを購入。
クリスピークリームロゴがなかなか気に入ってます。
[PR]
by azusainto | 2005-09-27 06:25 | Events