<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまたお知らせ …突然ですが

c0000211_533864.jpg

[PR]
by azusainto | 2005-10-27 05:03

Olympic National Park PartII

そういえばすっかり忘れてましたがオリンピック半島旅行記の後半をまだ載せてなかった。
ハリケーンリッジを後にしてフォークスに一泊した翌日、いよいよこの旅の目的、ホーレインフォレストに行ってきました。
c0000211_7343096.jpg

世界遺産にも指定されている、世界唯一の”温帯雨林”。
雨林といえば熱帯地域のジャングルを思いうかべますが、
ここは針葉樹と広葉樹ばかり、というか針葉樹がほとんど。
ちょっと不思議な取り合わせでした。

はるばるシアトルからやって来てますからね、
全3トレイル、合計約4キロをゆっくり見て周りました。

木の根元にはシダ植物が生い茂り、まさにジャングル。
c0000211_7514290.jpg

太古の森は木もでかい。

身長192cmのだんなさんが並んでこの比較。

…でかい。
c0000211_7545390.jpg

巨大なメープルの木。

見た感じ、杉などの針葉植物よりメープルみたいな
広葉樹の方がコケがたくさん着いてました。
なにが関係してるんでしょ?


車でレインフォレストに向かう間も、だんだんと森が針葉樹林から温帯雨林へと姿を変えていくのが確認できました。それだけこのフォレストはオリンピック半島のごく一部分だけみたいです。車から降りるとジュラシックパークにいるような錯覚を覚えたり。笑。普段なかなかお目にかかれない大自然を肌で味わってきました!シアトルからがんばって車で行った甲斐がありましたよ。…前回同様運転したのはだんなさんですけど。日本から行きたい!という方はシアトル近郊に遊びに来た時にぜひ行ってみてください。レンタカーを借りる必要はありますが、その価値あり!

これにてやっと旅行記も終わりです。おそまつっ。
[PR]
by azusainto | 2005-10-22 08:20 | Events

ただいま!

どうも、ちょっとばかりごぶさたしてました。なんとか無事目の手術と引越しを終わらせましたよ~。
今日ケーブル会社の人に来てもらってやっとテレビとインターネットにも繋がるようになったんでさっそく更新、更新っと。

じつは…
予定では引越しの前日、9月29日に手術をするはずでしたが
それまでの引越しの準備と掃除で疲れがでたのか、当日の朝微熱が出てしまいその日は手術を中止されたんです。
本人は全然ピンピンしてたんですけどね~。
引越しする先はその病院からだいぶ遠くなるのでなんとかその日に手術したくて先生に喰いついてみましたが
一生に何度もすることじゃないし万が一があってはいけない、リスクは最小限に抑えたい、と言われ結局諦めるしかなく…。
で、手術はその一週間後、10月7日に延期となりました。

結論から言って、引越しの前日に手術しなくてよかった。なにしろ思ってたよりも物も多いし掃除するのも大変。
女手とはいえあたしが寝込んでたら引越しが終わらないところでしたよ。
まぁそもそも引越しの前日にそんなことしようとするのが無謀だったんですけどね。…反省してます。

まぁケガの巧妙とはこのことで、引越しの荷解きも終わって落ち着いてから手術に臨めました。

さすがに手術の直前は緊張しましたが前回すでにやる気満々だったのと、
スタッフが今日は大丈夫ね~と声をかけてくれたり病院に着いて数分後にはもう手術台に寝てたりで
あまりにもすべてがあっさり運んでいくので焦ったり緊張するヒマもなかったってかんじでした。

手術の直前に睡眠薬を飲んでリラックスしていたし、
何しろ目が見えないので何をされてるのかわらずあれよあれよと30分くらいで終了。
目の手術をすると自分の血が目の前に広がっていくのが見えるよ~
なんて話をよく聞いたりしてたんでちょっとびびってましたがそんなことま~ったくありませんでした。
刃物を使わないレーザーオンリーの手術だったんで音もないし痛みもほとんどなくあっという間に終わっちゃいました。

手術後は目がまったく開けられなくてだんなさんに手をひいてもらって帰宅。
そこから24時間は安静に出来る限り睡眠する必要があります。
まったく問題なし。常に眠たいことが唯一のあたしの特技!昼と夜の食事以外はばっちり次の日の朝まで寝てました。

次の日多少まだ目に違和感があるものの、朝起きた時に時計が見えたのは感動でした~~~!!本当に見える!!
あんなちょいちょいの手術(ってよくわかってませんが)で本当に目が良くなるなんてちょっと奇跡みたいです。
いまだに時々自分はコンタクトを着けてるような錯覚に陥ります。いや~しかしこの感動は目の悪い人じゃないとわからないですよ、本当。
うれしいことに、これから数ヶ月かけてさらに視力は良くなるらしいので楽しみです!!

…まだ全快じゃないので長い間モニターに向かってると目が疲れてきました。
本日はこの辺で失礼します。ではでは~。
[PR]
by azusainto | 2005-10-11 06:58