<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長らくごぶさたしてました

おひさしぶりです。
日本に帰国して早1ヶ月半。すっかり日本での暮らしに順応してます。

最初の頃はぼ~っとしていると車で右側走行…うおっ!!なんてこともありましたがもう大丈夫です。笑。そりゃ~生まれ育った国ですからすぐに慣れましたよ。ただ困ったことに、日本での生活感覚を取り戻すのと同時にアメリカの生活感覚や英語をすごいスピードで忘れていってます。ヤバイ。せっかくヘタなりにも覚えた英語なんでなんとか忘れないように毎日なにかしらDVDを見るようにはしています。買い込んできたDVDはもちろんCartoon中心。笑。South ParkやDrawn Togetherは当然おさえましたとも。今のところほぼ毎日FUTURAMAを見てます。…まだ聞き取れるぞ。セ~~フ。汗。

この1ヶ月半の間にいろ~~んな事がありました。帰ってきた当初は家中汚くて、まずは大掃除。やっぱり一戸建ての掃除は大変ですな。アパートより広い広い。基本的に掃除は好きなのでやればやるほどキレイになっていく家を見るのが楽しかったりしました。満足満足、自己満足。家の中はだいぶキレイになって落ち着いたんで次ぎは庭をがんばります。

そうそう、ショッキングだったことに運転免許の有効期限が今年の8月に切れてたんです!
「海外にいる間に期限が切れても更新してもらえる」という話をよく耳にしてたんで大丈夫だろうと高をくくってたんですが、
「海外にいる間に期限が切れても更新してもらえるのは…
 ①期限が切れて6ヶ月以内
 ②過去5年間無事故無違反
の場合に限る」 だったんです!!
4年くらい前に一度違反をしていたので更新してもらえず…新規となりました。期限も3年しかなくて、しかも次回更新時には初回者講習ですよ~!この歳で初回者講習はきついなぁ。落ち込みます。…まぁ道のりは長くなってしまったけど一からゴールドめざしてがんばるしかないなぁ。


そしてっ!!我が家に新しい仲間が増えました!!
じゃじゃ~ん、ボストンテリアのグリ(♀)ちゃんです。
c0000211_13454617.jpg

犬を飼いたいね~と家族で話をするのが多くなった頃、
なにげなくのぞきに行ったペットショップで一際目を引いてましたとも。
その日は一旦頭を冷やすべく帰宅し、家族とよ~く話し合って
(夜にはこの子が夢の中に出てきたりもしましたが 笑)
次の日みんなで見に行ってこの子に決めちゃいました。
飼う事が決まってからは本やインターネットで犬のことを勉強し、
最近の犬はいろいろ物入りね~なんて思いつつ必要な物を揃え
決めてから2週間後にやっとお迎えすることができました。
もう最高にかわいいです。存在自体が癒しですね。
だんなさんと離れて寂しい日々もグリがいれば乗り越えられるかも。
というかだんなさんの事なんか忘れて夢中になりそう。(だんなさん談)笑。

まだ生後2ヶ月半、ウチに来てからも一週間ちょいなのにすでに「トイレ」、「ハウス」、「オスワリ」を覚えつつあります。「うちの子が一番やわ~(だらしない顔)」なんて本気で言ってみたり。親ばかになる人の気持がよ~~くわかる今日この頃です。

これからも日本での生活とグリの成長をお届けしていきたいと思ってますので、こんなブログですが遊びにきてやってください。
[PR]
by azusainto | 2005-12-13 14:08