<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Dog Sitting

今、我が家にはワンコが一匹います。その名もアルフィー。
c0000211_11224117.jpg

オスのくせにスーパーかわいくて甘えん坊。
でもそう思えるまでにちょっと時間がかかりましたとも。なぜなら…

友達が日本に帰っている間預かってと言われてうちに来たアルフィー。
我が家に来た初日はその友達が帰った後3時間鳴きっぱなし。
アパートの階下や横の人に迷惑がかかるんじゃないかと心配で
さすがにもう無理だと思って一度引き取ってもらいました。

かといっても友達不在の間ずっとひとり(一匹)で留守番させるのもかわいそうだし
片道40分かけて毎日様子を見に行くのもちょっと、いやかなりつらい。
そんなわけで一日後様子を見に行った時に一緒に連れて帰りました。

さすがに一日中ひとりぼっちだったのが堪えたのかすんなり落ち着いてくれました。
が、くんくん鳴くのがおさまったと思ったら…今度はおもらし全開!
うちのアパートは床がすべてカーペットなのでおもらしは大敵です。

それもトイレの場所を覚えてくれた後はほとんどなくなり、
だんなさんのボスからスチームクリーナーを借りたのでカーペットもきれいになり、
朝昼晩の一日3回体制の散歩で室内おしっこを最小限にカバー。
アルフィーも私たちとの生活にだんだん慣れてきてくれたようで安心です。

日本の実家にいた時に飼っていたグリ(今は妹と一緒)は一匹狼的イメージだったけど、
アルフィーは私がトイレに行っただけでもくんくん鳴くのでちょっと驚きました。
当たり前だけどやっぱり犬の性格っていろいろなんだなぁと改めて実感。
c0000211_1123553.jpg

ご主人さまが帰ってくるまであと一週間、仲良くしようね~♪
[PR]
by azusainto | 2008-02-29 11:25

SUPER BOWL XLII

日本では節分の2月3日の日曜日、
アメリカはアメフトの頂上決戦スーパーボールで盛り上がってました。
ニューイングランド ペイトリオッツ VS ニューヨーク ジャイアンツ
c0000211_9134228.jpg

例によって、イベント大好きな旦那さんのボスのお家で観戦。
ビールを飲みながらチキンウィングを食べるのが伝統(?)らしく
我が家もビールとチキンを持っておじゃましました。

試合が始まる前から男たちはだらだらとビールを飲みチキンを食べ
妻たちは興味ないわ~と世間話に花を咲かせる、それがアメフト 笑。

正直アメフトはルールすらよくわかってませんでしたが
巨大スクリーン&大音量でみんなで見るスポーツはけっこう楽しかったです。
めちゃめちゃわかりにくいですがその時の写真。
c0000211_9234998.jpg


結果は連戦連勝だったペイトリオッツがまさかの逆転負け。
最後まで結果のわからないおもしろい試合でした。

だからってこれからアメフトに興味を持つわけでもないけど 笑。
[PR]
by azusainto | 2008-02-06 09:34 | Events