<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Welcome to the family!!

我が家に新しい仲間が増えました!
c0000211_1128152.jpg

グリの妹分にあたるふたりの女の子ボステリ!!
グリと離れてからずっとワンコ欠乏症だったのです。

同じ両親から同時期に生まれた長女と末っ子です。
3月18日生まれの満7週間。
名前を決めるのも迷いましたが決定!

長女 オレオ(Oreo) 体重:3.7ポンド(1679グラム)
c0000211_114173.jpg

毛並みが真っ黒と白なのでこの名前に決めました。
やっぱりお姉ちゃんだけあってしっかりしてます。
体格も少し大きいのでケンカしても常に勝利。


末娘 チョコ(Choco) 体重:3.1ポンド(1407グラム)
c0000211_1147334.jpg

この子は少し毛並みが茶色いブリンドル。なもんでチョコ…。
末っ子で甘やかされたのか分かってないだけなのか随分わがまま。
朝晩もくんくん鳴きますがオレオが面倒を見てくれるので大助かりです。


先週の土曜日に我が家に来て火曜日に獣医さんに連れて行きました。
オレオが下痢ぎみだったので少し心配でしたが結果はすこぶる健康!
新しい環境に緊張してるせいではないかのことでした。
一回目のワクチンとフィラリアの予防もばっちりしてもらいました。

しかし何しろ英語でのやりとりなのでまだまだ分からない単語も多い。
私一人でもいざと言う時症状を説明できるようもっと勉強しなきゃ。
とりあえず獣医‐veterinarian 下痢‐diarrhea 便‐fecesは覚えたぞ。
なんか汚い言葉が多い 笑。 けど大事です。
日本とはシステムも方針も違う所があるのでまた一から勉強し直し。
また本を買いましたとも。英語なので読むのも一苦労です。

二匹一緒にワンコを飼うのはこれが初めて。
どんな風になるのかまだまだわかりませんが、
ふたり一緒に遊んだり食べたり寝たりしてくれるので
寂しい様子はなくてほっとしています。

これからいろんな事を一緒に体験していこうね。よろしく!!
c0000211_1254447.jpg

[PR]
by azusainto | 2008-05-08 12:16 | Dogs