Super Milk Chan

c0000211_7443257.jpg

これ、こないだボ~っとCartoon Networkを見てたらやってました。深夜に放送してるみたいですが、どうやら日本のアニメみたいでびっくりしました。主題歌で「す~し、す~し、す~し…」なんとかっていってたし、普通に英語で「I'll collect all of KOCHIKAME(こち亀)」とか言ってたことから判明。こち亀なんてアメリカで言って通じるのか?内容は、とにかくナゾなかんじ。意味不明でした。この主人公のMilk Chanがかわいい顔してかなりの毒舌。他の登場人物も濃いキャラばっかりでした。日本では一体どこの局で放送されてるのか気になってしょうがないです。誰か知ってる人がいたらぜひ教えてください!

The Super Milk-Chan Show
[PR]
# by azusainto | 2004-12-03 07:53 | Cartoons

Family Guy

c0000211_9343155.jpg

このあいだのThanksgiving後のセールで買ったDVDのひとつ。これもまたお気に入りのCartoon。いろんなチャンネルでやってるらしいですが、あたしはCartoon Networkで夜の11:30から見てます。その名の通り、家族もののコメディーアニメーション。製作者、というか脚本家がThe Simpsonsと同じらしくて、話の展開とか家族構成とかが似てます。

家族構成紹介:
Peter: お父さん 思ったことをすぐ口にしてしまう
Lois: お母さん けっこうしっかり者
Meg: 娘 夢見る少女 家族のせいでよく恥をかく
Chris: 息子 Peterそっくり のろま
Stewie: 末っ子 まだ1歳なのになぜか堪能なBritish Englishを話す
Brian: 飼い犬 なぜかしゃべる いやみっぽい

Family Guy
[PR]
# by azusainto | 2004-12-02 09:58 | Cartoons

JIBJAB

c0000211_14134964.jpg

これはだんなさんが教えてくれたおもしろいサイト。もう大統領選挙は終わってしまったけど、BushとKerryの選挙をめぐる争いがこれまたパロディー化されてます。あたしのお気に入りは「This Land」。リズミカルな曲に合わせて二人が踊って歌ってるのが好きです。これ見てると、Bushも憎めないキャラかなぁなんて思えてきてしまうから不思議。とくにすごいと思ったのが、二人ともけっこう声が似てる…気がする。よくぞものまねしたものです。感心。BushとKerry以外のネタもけっこうあるので、ぜひ見てみてください。英語が得意じゃない人でも見てるだけで楽しめると思います。

JIBJAB.com
[PR]
# by azusainto | 2004-12-01 14:25 | Funnies

Drawn Together

c0000211_11142022.jpg

これはSouth ParkのNew Episodesがこの秋に始まったのと同じ時期に始まったCartoon。気に入ってしまいました。Drawn Together、その名の通り、いろんな種類のCartoonからいろんなキャラクターが登場して、最近はやり(?)のreality TV showsをちゃかしていろんなことやってます。なんとなく見だしたのが、はまってしまいました。

登場人物紹介。
Captain Hero: スーパーヒーロー代表
Princess Clara: ディズニープリンセス代表 世間知らず
Lingling: アジア(てか日本?)アニメ代表 ピカチュウそっくり
Foxxy Love: セクシーキャラ代表 
Spanky Ham: インターネットキャラ代表 
Xandir: ゲームキャラ代表 ゼルダそっくり ゲイ
Toot Braunstein: 20年代の(一応)Sex Symbol代表 腹黒 一人だけ白黒
Wooldoor Sockbat: 子供向けアニメ代表 Sponge Bobぽい?

TURN ON COMEDY CENTRAL: Wed 10/27 10:30p / 9:30c
[PR]
# by azusainto | 2004-11-30 12:16 | Cartoons

TEAM AMERICA: World Police "America, F@#k Yeah!"

c0000211_11161633.jpg

またまた観に行ってきちゃいました、「Team America」。あたしとだんなさんは公開されてからすぐに1回観に行ったけど、弟くんがまだ観てなかったので。いや~やっぱりおもしろかったです。2回目でも楽しめるお得な映画。内容を口で説明するのはちょっと難しいので、興味のある人はぜひ観に行ってください。日本でもすぐ公開されるといいなぁ。めちゃめちゃ気に入ってサントラCDも買っちゃいました。笑。DVDが出るのが待てない!
[PR]
# by azusainto | 2004-11-29 11:33 | Movies

Alexander

c0000211_1416204.jpg

Alexander」という映画を観に行ってきました。最終的な感想から言うと、”う~~ん”です。一緒に行っただんなさんも弟くんも、だんなさんの同僚さんもあんまり気に入らなかったみたい。あたし的には気に入るもなにも、アイルランドか東ヨーロッパかわからんアクセントの英語で、会話を完全に理解することもできずじまい。世界史は好きなはずなのに、アレクサンダーがどこに行ったとかどんなことしたかとかすっかり忘れてしまって、ますますよくわからんかんじでした。最初の戦闘シーンは迫力があって良かったけど、その後は特にいいな~と思うシーンもなくて、3時間の長丁場に耐えるのがちょっと大変だった。「TROY」はすごく好きなのにちょっと残念。けど衣装とか建築物とかはかっこよかったからまぁよかったかな。
[PR]
# by azusainto | 2004-11-28 14:20 | Movies

Bargain Sale

c0000211_11485693.gifc0000211_11491078.jpg






Thanksgivingの次の日はBargain Sale!。Thanksgiving当日はほとんどの店が閉まってるのに対して、翌日からはだいたいの店でセールが始まります。このセールでみんなクリスマスプレゼントを格安でゲット。すごい人は朝5時とかからバーゲンに行く気合の入りようです。 America's economy is tied to Santa's ass.(!) と言われるほど、クリスマスはアメリカ経済にとって重要な稼ぎ時なのであります。そんなわけであたしも、Targetといういわゆる大型ショッピングセンターに行ってきました。写真はその店のロゴ。期待してたほどすごいセールってわけではなかったけど、なんだかんだでいろいろ買っちゃいました。そのうちのほとんどがDVDで、プレゼント用も含めて8本。 前からずっとほしかった The Simpsons と Family Guy が安くなってたので迷わず購入。これの内容はまたそのうち紹介すると思います。どっちも大好きなCartoonです。しかしながら、日本に送るうちの家族へのプレゼントは、いまいちこれだってものがなくて結局まだ買ってない…急いで買わねば。
[PR]
# by azusainto | 2004-11-27 12:19 | Events

Thanksgiving

c0000211_17202242.jpg
今日はアメリカの祝日のひとつ、Thanksgivingでした。これはいわゆる秋の感謝祭みたいなもので、昔はNative Americansに感謝する日だったみたいだけど現在は誰にでもありがとうの日になってます。この日は基本的に家族が集まって夕食を食べてだんらんします。くわしくはこちらをどうぞ。http://www.americaseikatsu.net/thanksgiving.html

そんなわけで、だんなさんの弟くんがL.A.から遊びにきてくれました。去年会ったときよりも背がのびててますますいい男になってお姉さんはうれしい。ふふふ。彼を空港に迎えに行った帰りに、あたしの以前のホストファミリーのThanksgiving Dinnerに参加してきました。まさに、これぞ「Thanksgivingish!」ってかんじの夕食、Turkey, Mashed Potato, Gravy, Corn, Pie などなどを満喫。あたしの家族もだんなさんの家族も(弟くん以外)アメリカにはいないため家族みんなが集まっての夕食はなかなかできないので、ホストファミリーの家で家族だんらんを楽しめてよかったです。お酒を飲みながらいろんな話をしました。始めは取りとめのない話だったのが、だんだんヒートアップしていって政治や宗教の話に発展。ホストマムが熱心なクリスチャンで共和党主義者、Bush大好きな人なので、うちのだんなさんとは意見が合わずに討論してました。この話さえしなければ素敵なGrandmomなんだけどなぁ。しだいにホストマムの娘さんまで参加してのイラクの話をしだしていろんな意見が飛び交ってました。両方の意見とも全然間違ってるってわけじゃないところが、なかなか難しくて判断しがたい話でありました。けど、愛国心のあんまりない日本人としては、「どうや!これがうちらの国、アメリカや!」と自信を持って言えるのはちょっとうらやましいかも。

まぁ少なくともこれから4年間はBush政権を見守らないといけないですしね…anyway。
[PR]
# by azusainto | 2004-11-26 17:34 | Events

South Park

c0000211_5453331.jpg

とりあえず、なんといってもSouth Park!これはシアトルに来てから大好きになったCartoonsのひとつ。以前日本でも映画版を字幕で見たことがあったけど、その時はたいして面白いと思わんかった。その時は全然英語もわからんかったし。けどこっちに来て、アメリカの風潮とか事情とかが多少わかるようになるとめちゃめちゃ面白くなったのですよ。このCartoonの製作者たちは本当に賢いと思うわ~。まぁ多少オーバーだなと思うことはあるけどもね。最近また毎週水曜日にNew Episodeをやるようになったからそれが楽しみで楽しみで。いつもだんなさんと一緒に見ては笑ってます。

South Park's new episodes on COMEDY CENTRAL: TUNE IN! Wed. & Sat. 10 PM / 9 C
[PR]
# by azusainto | 2004-11-25 06:09 | South Park

はじめまして

c0000211_16342483.jpg
まわりの友達たちがブログを始めてはや半年以上。相当乗り遅れての参加。ヒマな時間も多くなったので始めてみることにしました。これからあたしの好きなものや身のまわりで起きた出来事をちょくちょく紹介していきたいと思ってます。よろしくどうぞ~。

写真はdowntown Seattleにて。すっかりクリスマスモードで素敵でした。
[PR]
# by azusainto | 2004-11-24 16:38