人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Party

Christmas Party_c0000211_17351678.jpg
うちのだんなさんが所属してる剣道クラブのクリスマスパーティーに行ってきました。じつはこの剣道クラブであたしとだんなさんは出会ったんです。あたしはもうやめちゃったけども。シアトルは昔から日本人の移民も多かったこともあり、アメリカの中ではわりと日本文化が盛んな街のひとつだと思います。アメリカで剣道ができることにさえびっくりしましたが、シアトルはその中でもかなり本格的。だんなさんとあたしの通ってた道場の先生はなんと七段。おそらくアメリカ内で最上段保持者の一人だと思います。その先生がいくつかの地域(Highline, Bellevue, Sno-king, UW などなど)で道場を掛け持ちしてるわけですが、これがまたかなり本格的。とくに、Bellevueの道場は生徒数100人は越えてます。みんな侍とかに憧れてがんばってるみたいです。

そんなこんなで剣道クラブの生徒の一人の家でのパーティーに行ってきました。玄関のくるみ割り人形(Nut Cracker)が竹刀を持ってるのがかわいい。笑。
Christmas Party_c0000211_17353550.jpg
写真はその家のリビングルームの暖炉とクリスマスツリー。ツリーがめっちゃ大きくて素敵ぃ~。3メートル以上はあろうかという天井までとどいてたでっかいツリーでした。本物の生木を置く家も多いですが、この家のはイミテーション。けど最初は生木かと思ったくらい精巧。飾り付けもシンプルでセンスがいいな~と思いました。素敵すてき、いつかこんな家に住みたいなぁ~(ため息)、ばっかりでした。
いつもはちょっととっつきにくい先生もお酒が入ってすごいことばっか言ってた。もう口が悪いのなんの。F Word(F@#k)連発でした。まぁそこがおもしろくて好きなんだけど。あと、ひさしぶりに会った友達たちと話して発覚したのが、みんな旅行めちゃめちゃしてる。日本では考えられない、2週間とか1ヶ月の休みをもらってのんびりヨーロッパに行ったりするらしい。うらやましすぎる生活。日本に行ったことのある人も多かったです。剣道クラブだしね。
おいしいPot Luck(もちよりの)料理とたのしいおしゃべりで大満足のパーティーでした。
by azusainto | 2004-12-19 18:29 | Events
<< Germany, here I... So Long! >>