人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUSHI

パーティーのお供にお寿司なんぞ作ってみました。
初めて作ったわりには上手にできたのでうれしくってブログに載せちゃいます。
SUSHI_c0000211_9263019.jpg

今回挑戦したのは次の6種類
 かっぱ巻き(細巻き)
 鉄火巻き(細巻き)
 スパイシーツナロール(スパイシー鉄火、細巻き)
 さばしそ巻き
 カリフォルニアロール(外巻き)
 レインボーロール(外巻き+刺身のせ)

細巻きはけっこう難しいなんて言われるのにこれがなかなか、上手にできちゃいました。
カリフォルニアロールは外巻きにしてトビコをまぶし、アメリカンに。
レインボーロールはカリフォルニアロールの上にマグロ、サーモン、タイをのせて巻いたもの。
アメリカンロールは見た目もハデなんでパーティーにはうってつけです。
みんなよろこんで食べてくれてうれしかった♪ 3時間もかけて作った甲斐がありました。

これに味をしめてまたはしゃいで寿司作りにはまってしまうかも。笑。
by azusainto | 2005-06-22 09:37 | Events
<< Musical Baton SAMURAI CHAMPLO... >>