人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン いい気分♪

7月11日はあたしの誕生日だったんです。
今年でいよいよ2●才…。
そろそろ「若奥さん」から「奥さん」にするべきかも。
セブンイレブン いい気分♪_c0000211_15131673.jpg

当日はだんなさんと二人で夕食を食べに出掛けてきました。
オープンしてからずっと気になっていた「Ovio Bistro」の新店舗へ。
あれはフランス風創作料理とでも言うのでしょうか。
全体的にモダンな雰囲気の店内でした。

メニューに「Sashimi Plate」があったのにびっくり。
思わず注文してしまいましたよ。
さすがに日本風の刺身ではなかったですがおいしかった。
他にも「Kobe Beef Steak」なんかもあって、
なんだかちょっと日本かぶれっぽいかんじ満載でしたね。
(ちなみにさすがに神戸牛を輸入してるのではなく
"Kobe Beef"という名の牛をアメリカで育ててるそうです。おいしかったけど)

アメリカではどうやら日本ものはオシャレなイメージがあるらしく
このレストランでもメニューに日本名が付いてるものがたくさんありました。
「Maguro」や「Hamachi」なんかはアメリカ人にも普通に通じるし。
シアトルは日系の移民も多い街だしよけいにそんなかんじです。

なにはともあれ、おいしい食事とデザートに大満足でした。
5月はだんなさんの誕生日、6月は結婚記念日、7月はあたしの誕生日と
初夏はイベントが続くので楽しいですね~。

おまけ: 日本に留学していたことのあるアメリカ人の女の子に
      あたしの誕生日の日付を教えると
      「セブンイレブン♪ いい気分♪」と歌ってくれました。笑。
by azusainto | 2005-07-14 15:55 | Events
<< Street Festival MADAGASCAR >>