人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lasik

Lasik_c0000211_16292168.gifオリンピック半島の旅行記の途中ですがお知らせがあります。

じつは明日、視力回復手術‐レイシックを受けてきます。

中学生頃から視力が落ち始め授業中に眼鏡を使うようになったのが運のつき、
高校生になる頃にはコンタクトがないと生活できないくらい視力が落ちてました。

今でもコンタクトをはずすと本当に何も見えません。
隣にいるだんなさんの顔も10cmくらいまで近づかないと見えません。

そんな生活と決別するべくレイシックに挑戦することにしました。
日本ではまだまだ高いレイシックもアメリカだとわりと安上がり。
テレビCMで見た病院は最安でなんと片目295ドル!

しか~し、黒目で瞳孔が広くしかも厚さの薄いあたしの眼球では
ちょっと高級レーザーを使う必要があるらしく、
結局片目1500ドル掛かることになりました。あの295ドルはなんだったの~?

まぁそれでもこれで眼鏡ともコンタクトともおさらばできると思えば、
安くはないけどそれだけの値打ちがあると思います。

実はうちのだんなさんもハタチの時にすでにレイシックを受けており
今では眼鏡もコンタクトもいらない快適&手間いらずな生活を送ってます。
そんなだんなさんの影響もあって手術を決心しました。
身近なところに経験者がいると心強いものです。

明日早朝7時20分からの手術。ちょっとドキドキしてきました。
手術後は24時間は安静。テレビやパソコンも控えるとのことなんで
次の更新はちょっと先になると思いますがご勘弁を。

しかも、しかも、手術の次の日にはなんと引越しが控えてるんです~~!
最近の更新はいつもパッキングの合間にやってました。

大きなイベントを2つも目前にしてちょっとあせってます。
手術と引越し両方うまくできるかな~~。心配。

それではしばらく留守にします。
ではでは、また。
by azusainto | 2005-09-29 16:32
<< ただいま! Olympic Nationa... >>