人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shrek2

Shrek2_c0000211_622285.jpg

ちょっといまさらですが、この映画大好きなんです。Shrek1が公開された時にはまだ日本にいて、とくに興味もなかったから見てなかったんですが、シアトルに来てからだんなさんに絶対見たほうがいいと言われてDVDで見てみました。最初は思ってた以上にCGがきれいなのにびっくり。その上話がめちゃめちゃおもしろい。ShrekやDonkeyの他にもまわりのキャラがおもしろくて、とくにPinocchioとGingerbread Manが大好き。のんびりしたグリム童話の世界観なのに、ちょこちょこ現代チックなジョークが混ぜてあるのがたまりません。だんなさんの友達からDVDを借りてもらって見たあたしは、その後すぐにMy DVDを購入しました。特典で3Dの短編DVD付きでたしか$19.99だったと思う。お買い得。

そしてその後Shrek2が公開されるやいなや、すぐに映画館に行って見ました。アメリカ人はけっこうリアクションがオーバーだし、笑うとこではジャンジャン笑ってくれるので、一緒に見ててすごい楽しかったです。もちろんあたしもでっかいポップコーン片手に大笑いしてました。このポップコーンがLarge sizeだとほんとにバケツくらいでかい。Shrek2の新しいキャラ、Puss-in-Bootsが最高。あのかわいい顔がたまらん。さんざん笑って大満足で映画館を後にしました。

そしてまたまたその後、11月5日にShrek2のDVDが発売されてすぐに買いました。そしてすぐさまだんなさんと二人で上映会。が、映画館で見たような満足感は得られなくて残念。こういう映画はやっぱり大勢でみるのが楽しいんですね、きっと。けどそんなこと言いながらすでに3回くらいはこっそり一人で見てます。笑。

Shrek2.com
by azusainto | 2004-12-07 06:34 | Movies
<< Harry Potter An... Christmas Tree >>